2015年10月13日火曜日

スペリングビーとは・・!?

Hi!! How's going??

外国人の方とご挨拶するときはよく耳にするかもしれません☆
そんなときは・・

Hey! I'm good,and you?

くらいサラッと返せるといいですね☆


さて、ハロウィンウィークが終わった当校では
一息つくかと思いきや!
来週からはスペリングビーという大会に向けての週が始まります。

スペリングビーとはなんだろう?


米国が起源とされている
英単語のつづりを問うお子様を対象にした大会です。

現在は、アメリカ・イギリス・オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・メキシコ・インドネシア・インド
などで開催されています。

WinBeのフォニックス学習法の成果を発表する場として設けられました。

お子様の英語力の確認と、トーナメント形式のコンテストなので積極性と競争心を養うことができます!!


流れとしましては、
10/27からの週で学校大会を行います。
カイルが単語を読み上げ、その発音した単語を聴き取り、つづりを解答する。
上位3名が地区予選へ進みます!



11/15地区予選は、スカイプを通じて他の県の上位者と対戦します。
ここで勝ち抜いたお子様は本大会へ出場できます。



11/29スペリングビー本大会は東京で開催されます。
参加費・渡航費はかかりますが、お子様のやる気を引き出すチャンスです!☆


優勝者には報奨、入賞者には特典があります。


鹿児島荒田校は開校して間もないため、
通塾生も少ないですが、チャレンジできる力を持ってるお子様がいます!

スタッフ一同サポートして、本大会へ連れて行きたいと思っています!!!


ご興味をもたれた方、ぜひご連絡もお待ちしています^^



0 件のコメント:

コメントを投稿