2015年10月21日水曜日

チームワークの秘訣は・・

good evening!!
How was today??

毎週水曜はスタッフミーティングが行われています。

WinBeスタッフ5名、チャイルドアイズスタッフ4名全員で
伝達事項やお子様の様子等を共有する時間です♪

今週はなにをするとか、イベントが控えているとか、
このお子様は何ができるようになったよとか、
些細なことです!

スタッフ間でも思ったことを伝えます。

時間的には30分~1時間ですが、
この全員揃って報告や意見を交換する時間を
とても大事だと思っているマネージャー家村です。

私自身、コミュニケーションをとることや人とお話をすることが大好きなので
このミーティングのみならず、常にスタッフとは共有をしていきたいと思っていて
おしゃべり好きだな~と思われているかもです(笑)


ですが、その想いを理解してくれているスタッフが多いため、
ミーティングも日頃の会話もとても楽しく行われていますよ★
そのためか教室の空気はいつも明るく楽しいです!


もちろん、いつも楽しいだけではいけませんが・・^^;


WinBe&チャイルドアイズ鹿児島荒田校の
スタッフ間のチームワークが良いのは
この毎週行われているミーティングに秘訣があるのかもしれません♪^^


あるときの社長からの言葉にとても感銘を受けたので
みなさまにも共有を・・・★☆

【思ったことは、思ったときに、思った相手に、伝える】!!


とても良い言葉じゃないですか?
シンプルですけど、なかなか難しいことです。
仕事、恋愛、家族、すべてにおいて
この言葉を意識すればコミュニケーション能力は高まるはずです!!

まずは、スタッフ間で意識して
良い環境の教室を作っていければと思っています!!

そして通っていただいているお子様にもその想いを伝え、
コミュニケーションが高く、英会話でも発揮できるお子様を、
学校生活や受験の際にも発揮できるお子様を、
育成していければと強く願っています。

コミュニケーションは大事ですよ!
さぁ、みなさまも今から大切な人とコミュニケーションを取りましょう!^^


少し熱く語ってしまった家村でした。。笑


みなさま、良い夜をお過ごしください★☆★






0 件のコメント:

コメントを投稿