2015年11月26日木曜日

きびだんご♪

こんばんは★

今日は朝からチャイルドアイズに
1歳半の女の子がレッスンに来ましたよ^^

レッスンが終わって
持って来てくれたものは・・・

ねんどで作ったきびだんご♪

桃太郎のお話を最初に読んで
そのあと動物の人形を使って実際に動かしながら
お話を思い出して理解する力をつけるレッスンです。

その最後にきびだんごをあさみ先生と一緒に作ったそうです☆

マネージャーのところに持ってきてくれました^^

お母様も一緒になってねんどで作ってくださったので
最後はみんなねんどの匂いがしたお手手になってました♪


あさみ先生は独創的なレッスンプランを作成してくださいます!
毎回考えるのは大変だと思いますが、
子供たちにとってはきっと次から次へと楽しみで仕方ないことでしょう・・♪


チャイルドアイズでは、
図形・記号・概念の分野をもとに
①受容的思考
②記憶(記銘・保持・再生)
③集中的思考
④転換的思考
⑤拡散的思考
⑥表現的思考
の24の知能因子をバランスよく刺激するレッスンを行っています。

今日の女の子は、
図形と記号を用いて
①受容的思考
②記憶
を刺激したレッスンを行ったわけです。


と、難しいお話をしてしまいました!

ただ、お子様の可能性がたくさん広がる
ゴールデンエイジのときに
脳の24の因子を刺激してみませんか?

驚く発見があったりします♪


鹿児島は今日から一段と寒くなりましたが、
脳を使って遊びにきてみませんか?


熱いスタッフがお待ちしています^^★


チャイルドアイズ
099-296-8847

0 件のコメント:

コメントを投稿