2015年11月28日土曜日

つよいぞ!!



こんばんは~☆☆

今日はとっても賑やかな土曜日!!
朝から沢山のお子様方がいらっしゃって
今日も癒された1日となりました♪♪

今日はレッスンを受けるのが今日で2回目の
2歳の男の子のお話をいたします・・・☆


2歳ごろといえば、まだお母さんと離れたくない、
甘えていたい時期ですよね!
その男の子もそのうちの一人です。
これは全然間違っていることではなくて
本当に当たり前な事なのですが、そのお母様、
「私が見てると教室から出たがるから・・・」
とおっしゃって教室までお子様を連れてこられた後、
すぐに外出をされました。

お母様もきっと気になっていたはずです。
おそらく本当はずっと見ていたいと思っていらっしゃるはずですが、
その男の子の成長のためにと教室を後にされました。


お母様が外出された直後、
男の子はすぐにお母様がいらっしゃらないことに気付き大号泣・・・(TOT)
カイル先生、また他の空いているスタッフで必死におもちゃや風船など
いろんなものを持ってあやそうと頑張ります!!
ですがやはりどんな物を持ってきても泣き止んでくれません・・・(TOT)
そこで子育て経験のあるチャイルドアイズのちほ先生登場!!
慣れた様子でその男の子を抱き上げ、優しく話しかけると
なんと!!泣き止んでくれました!!

その後、何回か泣き出してしまう場面もありましたが、
その男の子、きちんと最後までレッスンを受けられていましたよ!!!
最後にはカイル先生と楽しく大声を出して笑えるほどに・・・!
本当にお子様の成長を見ることが出来た瞬間でした☆
よく頑張りました!!!


その男の子が一回り大きくなったように見えた
1日となりました(^^)

間近でお子様の成長を見ることが出来るのは
本当に貴重です☆☆
これからもお子様の成長に寄り添っていけるような
教室でありたいです(^^)

さあ今週も皆様お疲れ様でした!!
来週も頑張って行きましょう!!

have a good weekend!

0 件のコメント:

コメントを投稿